So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい仲間と行く釣りは少しハラハラ? [12フライフィッシング]

9月になりました!

季節は秋!空も秋!!でもまだ残暑厳しいかも(*^_^*)

だからこそ北国の短い夏をもう少し楽しめる(^^♪

P9062182.JPG

7日の金曜日は久しぶりにイワタロッドさんとの釣行

いまいち調子をつかめないでいる絹糸のファールドリーダー(撚糸)を外し通常のリーダーに変更!

P9072193.JPG

で、いつものホームリバーへ!

今回はイワタロッドさんのほかに新しくslowdownさんもご一緒する事に(^^♪

P9072194.JPG

最初に入ったのはロッククライミングモードの中流域でもやや下流部 

天気に恵まれて蒼い空のもと3人で無心に竿を振る!

が。。。魚の反応がいまいち悪し!

P9072195.JPG

それでもslowdownさんはシッカリと釣果を伸ばしているようでした

P9072196.JPG

大将もなんとかこんとかボは免れて。。。

それにしても今回は大将のホーム…ガイド役としては2人の釣果が気になりますねぇ

P9072198.JPG

食事をとった後は同じ川でも熊の気配もなくロッククライミングもない安全な区間

ここでもslowdownさんは地道に釣果を伸ばしているようですが

イワタロッドさんが調子悪くて未だにボ!

P9072199.JPG

いるんですけどねぇ。。。チビッ子だけど

P9072200.JPG

ちゃんといるでしょ

でも、調子悪いんですよねぇ

P9072201.JPG

こうなってくると気分はハラハラ

最後の最後にイワタロッドさんもなんとかヒット&キャッチ

趣味を同じくする3人での釣行は暗くなるまで楽しく終了!しましたぁ(*^_^*)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

心如

 まだまだ、残暑が厳しいですね。それでも、朝晩は過ごしやすくなりました。秋の気配を感じて、食欲旺盛になっているクマとバッタリは避けたいものですね。
by 心如 (2012-09-09 06:16) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
日中は残暑厳しく釣りのスタイルで歩いていると
まだまだ汗ばんでいますが
夜中、寝ていると寒く感じる時もある位です
これからの時期は熊君の活性が高い時期
この日の夕方も朝のモノと思われる熊君の足跡がありました(+_+)
さらに気を付けなきゃならない時期ですね
by 大将 (2012-09-09 08:48) 

ナビパ

ガイド役を兼ねていると何かと
集中できないのかもしれませんね。
無心でキャステイングは難しそうですが
楽しめたのが一番ですね。^^b
by ナビパ (2012-09-09 10:46) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
今回の釣りで新しくご一緒した方は
ひとりでサクサクモードだったから問題なかったです
ただ、魚の反応の悪さに
かなりヒヤヒヤ
もっと釣れてくれよォォォ!って感じですねぇ(*^_^*)
by 大将 (2012-09-09 12:07) 

warashirod

ガイド役 お疲れ様でした
釣れないとき 次の一投はでるはず
という信念が崩れていく自分が切ないですよねぇ
みんな釣れてよかったです
by warashirod (2012-09-09 12:40) 

slowdown

先日は楽しい釣りをありがとうございました♪
岩登り、熊の足跡、そして滑落wと
初めての事ばかりで興奮しまくりでした!
また是非ご一緒させてください。
これからもヨロシクです!!!
by slowdown (2012-09-09 15:06) 

hidechan

お写真を拝見すると、確かに空はすでに秋・・・
毎日、暑い暑い・・・といいながらも、やっぱり季節は移っているんですね・・・
新しいお仲間が増えて、なんだか一段と楽しそうな雰囲気です!

残り少ない今シーズン、ギリギリまで有効に遊びたいです!
私も今度の土曜日、月曜日は、海洋実習です。
10月にはいると・・・ さすがに海も冷たくなってくる・・・はずなので、今月中にはどうしても片付けないと!!
by hidechan (2012-09-09 18:22) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
特にフライフィッシングを愛する人間って
釣れる釣れないは二の次なんでそのあたりは気が楽ですが
やはりせっかくご縁があって一緒に楽しむなら
釣果があってほしい!と思いますもんねぇ
確かに次は!と言う気持ちがどんどん。。。
でも、最終的に3人がボ無しで良かったです(^^♪
by 大将 (2012-09-09 21:01) 

大将

slowdownさん、こんばんわ(^^)v
こちらこそありがとうございます!!
一気にいろんな経験でビックリされたのではないでしょうか(笑)
こちらこそ次回を楽しみにしています(*^_^*)
by 大将 (2012-09-09 21:03) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
日中の暑さ…と言っても北海道はそちらの比ではありませんが(笑)
それでも残暑厳しく秋が来るのかなぁ
なんていらぬ心配をしてしまいますねぇ
いよいよ海洋実習ですか!
それは楽しみ?でしょうねぇぇ(*^_^*)
10月になれば都市部は残暑でも海の中はすっかり秋なんでしょうね
しっかりと楽しんできてくださいネ!(^^)!
by 大将 (2012-09-09 21:06) 

たまさん

ガイド役って難しいですよね。
釣らしてあげたくてもその人の癖というかパターンが分からないとね。
川の様子はかなり良いようですね。
こちらは、もう一月以上トラウト系の顔は見ていません。

by たまさん (2012-09-09 22:16) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
なにしろ自然相手なので状況が日によって全然違いますからね
この川は暴れ川なので水位の変動がものすごく大きいんです
今は異常と言えるほどの渇水
水の透明度も高く魚のプレッシャーを考えるとかわいそう
ちなみに水温は20度!でしたぁ
そろそろベストシーズン突入していますよぉ!
トラウト君の顔を見に行かなければね(^^♪
by 大将 (2012-09-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。