So-net無料ブログ作成
検索選択
06フライフィッシング ブログトップ

今年二度目の竿納め? [06フライフィッシング]

先日の日曜、、、11月も19日のお話ですが
いつものように日曜もお仕事大将\(-o-)/
ここ数日はなんだかいつ雪がちらついても良い位寒かったのですが
19日の日曜は途中で仕事投げ出して川へ行きたくなるようなそんな小春日和な日でした

「ありゃぁ…天気良いなぁ、仕事している場合じゃないよなぁ」
ついそんな言葉が口をさいて出るような感じ(^・^)
で、そのまま会社へ電話!「オラ明日休みます、釣りさ行って来ますだ♪」
と言う事で月曜はお休み♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日の月曜から [06フライフィッシング]

今週は雨続きです
今日は久しぶりに雨無しで曇り模様、先日GENさんが来道して

運良く日曜には休みも取れてGENさんKUDOさん沈さんと釣りを楽しむ事も出来ました
川に入って間もなく一人がいきなり沈!一時はどうなるかと思いましたが
まぁ沈ぐらいでへこたれはしないでみなでGサイズ(わかる人にはわかる)で楽しみ
時折Gサイズ以上のお魚さんの顔も見ることが出来た人もいて
実際、日曜の札幌は雨だったのに僕らが楽しんだ川は雨どころか時折青空も見ることができ
しかも暖かい日曜でした
それが翌月曜から昨日までもしかして梅雨???と思うような感じで雨の毎日、
北海道では竜巻被害なども有ってなんだかヘビーな週です、
さすがにここまで雨が続くと川は濁りまくっている感じがして釣りに行きたい!
と言う気持ちも薄れたりします、

先日の日曜のGENさん達との釣りが竿収めなのかなぁ…
今度の日曜…明後日は予報では雪マーク、いよいよ冬だす(T_T)
冬眠の用意をせねばなぁ、
今年の冬眠は少し真面目?に毛ばりでも巻いているかなぁ


そうそう暴れてられない [06フライフィッシング]


今日はお仕事日曜、
昨日は土曜でしっかりお休みしました、釣りシーズンもそろそろ終わり
今のうちに少しでも竿振りたい!
そんな気持ちと仕事でたまったストレスで休みたい!遊びたい!釣りしたぁいぃぃぃぃぃ!
などとそうそう暴れてばかりはいられないのでなるべく休みを今のうちだけでも地味に取ろうと日々努力♪
本当は土曜、日曜は休めそうかなぁ…それとも仕事かなぁ状態で金曜に休みを取ったのですが
新人さんのおかげでお休み返上!!!!!
本当は昨日の土曜は仕事が入りそうだったのですが逆にその新人仕事のおかげで
大手を振ってお休み♪大手を振って竿振ってでございましたよん
今回もGENさん竿の名前の由来の川へ、気温水温共に低くい状態ではありましたが
まだまだドライで十分遊ばせてくれて一緒に楽しんだ相棒には話を聞くとどうやらスティールヘッド
がドライに反応したとか!!
もう一回位行くかな(^・^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに暴れた! [06フライフィッシング]


ここのところ益々忙しいと言うか大将のお仕事って月に3回ほど担当と言うのがあって
担当が無いときは仕事仲間の担当のお手伝いとかしてそれも無い日は営業しているんです
それがここのところ実際の担当ではないですが担当のお仕事を4連ちゃん!!
一回担当するとかなりの疲労度でヘロヘロになってしまうんだけど
それがさすがにあきも無く4連ちゃんとなると心身ともにヘロヘロヘロリーヌ(-_-;)
先日その4回目の最中に思わず上司に「もうダメ!今度の土日は何があっても絶対に休む!」宣言
と言う事で一昨日、昨日と二日間お休みして釣りしてきました…超すっきり♪
ただ北海道もこの時期になるとさすがに寒い…
土曜はK川に行ってめんこい(かわいい)山女魚に遊んでもらいましたよ
その晩は洞爺湖にて一泊、温泉にじっくりと浸かり洞爺ロングラン花火を楽しみ
早々に寝てしまいました、
早寝でもったいない感じではありましたが本当に心身共疲れが取れたと言う感(^^♪
翌日日曜は朝目覚めたときはかなり天気が良かったのですが朝風呂して朝食とって
さぁお出かけするかな!と思う頃には怪しい雲行き…
結局車を走らせる頃にはポツポツと雨(T_T)
それでも久しぶりの…GENさんに作ってもらった竿の名前にもなった川にかなり久しぶりに入りました
川を走る風はすでに冬のそれで…(T_T)かなり寒く…それでも約2時間の釣りの間は雨も上がっていました
今年の釣りももう終了かなぁ…そんな感じではありましたが
来て良かったぁ!!!!!
写真はたまたまニセコで見かけた蒸気機関車ですよぉ


06フライフィッシング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。