So-net無料ブログ作成

これから忙しい時期、でも大将は少し時間を持てますって事で映画でも観たいな [映画]

先日、DVDを買いました

約1年間頑張って、やっと一人分の仕事に戻り

これから少し時間を作りやすくなります

大将は映画の事は詳しいわけでは有りませんが映画は大好き

好きなのは洋画一般、邦画はアニメが好きです

洋画はアクション物も好きで先日気にしていたDVDが発売になりました

本当は映画館と言う場所で大きなスクリーンを前にじっくり映画を観たいのですが

仕事がらどんな時も携帯は離す事できないので

なかなか映画館には行けないのが現実

そこでDVD、レンタルも良いのでしょうが

今の洋画のDVDは一般的に1000円から4000円、

映画館に行く事を考えると買ってしまった方がいつでも観る事が出来るし

映画を作った方々に潤いになり、次もまた良い映画を作ってくれる!

そう思い購入する事にしています

さて、気にしていた映画は2本、

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

釣りは人生だ!映画は人生の肥やしだ! [映画]

お盆の北海道は晴れ渡った天気に恵まれ

夏らしい暑さに少々へたばり気味です

昨日の大将は12日に釣りに行きスッキリした状態で

午前中に家を出て昼からの集金を済ませ

少し涼しくなった夕方には市内で墓参りをしました

日中は黙っていても汗が出てくる位暑く

最高気温は12日と同じ34度まで上がったとか

墓参りを済ませ後は家でのんびりモード

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最近はDVDなるとても便利な物が有っていつでも安く楽しめる [映画]

忙しくなれば、当然と言えば当然だけど

移動に1時間半や2時間かかってそのあと数時間楽しむ釣りに行く事は無理がある

25日、26日と担当で27日に休んで釣りにと企んでいたのが会議…

くだらない事を喧々諤々と話し合う事になるんだろうなぁ…

で、担当になればストレスが結構有ったりもして

多少はそれの解消方法も必要な時もある

で、今回は25日のお仕事を少々早めに終わらせて

釣りとは違うストレス解消!

映画を観たもんね

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バスガス爆発! [映画]

明日、明後日と急に私用ができて

仕事を休みにした、順番も一旦外して今日はそんなに忙しい思いもせずに終わるはずだった

それがそんな時に限って次から次へと仕事(本業の営業がメインに)が入って

なんだか忙しい一日になった、明日と明後日休んだあとの25日はきっと目の回る忙しさになりそう

まぁ…そんな事は何とかなるべ!っていたって楽天的な大将ですが

今日は忙しいのに加えて結構暑い一日で最高気温は26.5℃にもなったそうだ

そんな暑い日に走り回ったものだから喉が渇く、

通りがかりのコンビニを見つけボトル入りの飲み物を買う事が多かった、

そんな一軒でキャンペーンを二つもやっていた、

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

雪祭りの時期 [映画]

毎年雪祭りの時期って天候が荒れるんですよぉ
と言っても2月が一番寒くなるので例年だと吹雪と言うパターン、
今年は暖冬で雨スタートになった模様です、
で、昨夜から一転大雪(+o+)

先日友人と映画の話になって『ぜひ面白いから観てごらんよ!』と薦められた映画が有りました
薦められてから忙しい毎日でプチ忘れていたのですが
先日その映画のDVDを買ってきました
邦名は『スクールオブロック』…まぁ原題も『School Of Rock』ですが(>_<) いやはや笑いました(^・^)

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/17
  • メディア: DVD
ちなみに購入金額は新品1500円です とても楽しい映画です、よく有りがちな不良の巣窟になってしまった一学校のひとクラスに 正義感全開ダァマンの先生が登場して生徒たちの心わガッチリと捕まえて 血だらけになって不良たちを更生させていくなんてお涙頂戴のドラマとは違って 授業費も高い名門の私立小学校の才能あふれたとても行儀の良い生徒達に いくつになっても夢を捨てられずに誰からも相手にされないいわゆる脱落者 がひょんな事から先生になって人生の喜び、夢を伝えていくと言った感じかな? その実、生徒達も今の優等生な生き方には心の奥底でプチ反抗しているんだろうけど こんな感じならいじめなんかも起きないだろうなぁ…などと見入ってしまいました で、題名の『スクールオブロック』の通りRock、それもハードロックが題材になっています 大将の年齢層にはとても懐かしい… 我が青春の何たるや!と言った曲が随所にちりばめられていてそれも楽しかったです、 例えばレッドツェッペリンの移民の歌やディープパープルのスモークオンザウォーターなんか 思わず映画を観た翌日に大将の手元には2枚のCDが有りましたヨォ♪
Early Days: The Best of Led Zeppelin, Vol. 1

Early Days: The Best of Led Zeppelin, Vol. 1

  • アーティスト: Led Zeppelin
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 1999/11/23
  • メディア: CD
Purple Chronicle

Purple Chronicle

  • アーティスト: Deep Purple
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1999/04/06
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年最初の [映画]

先日24日25日と今年最初の忘年会でした、
札幌の奥座敷?定山渓温泉のミリオーネに一泊でした♪
ただ前日の23日に担当としてのお仕事依頼が入って25日26日の二日間担当仕事だったので
ゆっくりした気になれず、なおかつ25日は朝もハヨから起きて定山渓を後にして
そのままお仕事で、、、、
それでも悲しいかな自分用のお土産を商品券…会社から千円分のお買い物券が支給され…
それで買いました
携帯のストラップでくまりもっこりですよぉ!!!!!

12月末には今年二回目の忘年会がまたまた定山渓で有るそうですが
その時はどうなる事やら(-_-;)
そうそう、先日の事ですが900円を切る値段でDVDを一枚買いました
映画のDVDです、
実を言うと以前(半年位前かな?)
電気屋でほんの少し見ただけでえらく気に入ってなんていう映画なんだろう…
そう思っていた映画なんです、
で、店屋をウロウロ(電気屋じゃないんですが)していて何気に目に飛び込んできた表紙?
を見てこの映画だっ!と確信は無かったのですが買いました、
で、仕事が終わって夜の10時過ぎていたんですが自宅に戻り早速見てみたら
あの電気屋で見た映画でした、電気屋ではものの2,3分しか見なかったんだけど
想像通り非常に面白かったです♪
家族愛、友情、師弟愛、仲間と言うのが主題なのかな?
とにかくアメリカ映画!って感じでストーリーも流れもテンポも最高!

ドラムライン







ドラムラインと言う映画なんだけど、ようはアメフトなんかの応援でマーチングバンドと言うのが
アメリカには有って、天才の主人公が才能だけでは開花できず
家族や友人、先輩、先生、そして仲間たちにバックアップされて成長するんだな、
で、そのドラムラインが最高!こんなの見たこと無い!!!!!
感動してすでに何回見たことか!かなり久しぶりに宣伝したくなった映画でしたぁ
もしも気になったら見てみてくださぁい
損はしないと思いますヨォ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。